FC2ブログ

丼王への道

蒐集6500丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「ミニ丼で忘年会シーズンを乗り切る」「タコライスハンティング」です!

「白い山脈 そうすかつ重」 とんかつ鈴新 (東京・四谷)



ちょっくら四谷に用事なのです。ついでにお昼も。2度目の訪問になるとんかつの鈴新さんですよ。 「かけかつ丼」が有名なこちらのお店ですが、面白いメニューがもう一品あります。それがこちらの「白い山脈」ことソースカツのお重。ご飯の上に千切りキャベツをたっぷり乗せて、その上にトンカツ、そしてたっぷりの大根おろしをトッピングするのです。ほ〜ら、アルプスに見えてきたでしょう!(嘘)。ソースと大根おろしが合うのか、とお思いかもしれませんが、いやいや、これがトンカツの油や、ソースの濃厚さを中和して丁度良い塩梅になるのですよ。う〜ん、美味しい。



 かつは私の好きなロースでありました。いや、申し訳ないけどフラッグシップのかけかつ丼よりこちらの方が私の好みですな。



 美味しい豚汁と、糠漬け、そしてこの日は金平ゴボウもついてきました。1100円+100円(大盛り分)也。

【丼キング度】 ★★★★

■「とんかつ鈴新」 東京都新宿区荒木町10 十番館ビル1F
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment