fc2ブログ

「ブタめし」 ひむか屋 (東京・千歳船橋)

20180927 (11)

ブタめしの元祖はこの店だった!?とにかくゲットだ。


この日は、また研修の講師である。例によって朝は箱根そばなのだが…

20180927 (1)

新作のミニ丼がなーい(怒)仕方なくかけそば。ちぇっ。

20180927 (2)

無事、役目を終えたあと、昼食は豚骨ラーメンが売りの「ひむか屋」へ。

20180927 (3)

店頭のメニューを見ると、なになに、「ブタめしは当店が元祖!チャーシューに絶対の自信がありますので、あえてタレはかけてません」とのこと。

20180927 (4)

うむ、そこまで言うなら食べねば。

20180927 (5)

「ブタめし」300円 「らーめん」650円 計950円也

20180927 (6)

ラーメンのスープは、家系っぽい感じ。

20180927 (7)

絶対自信のチャーシュー、確かに美味しい。悪くはない。だが「ここが世界一!」と興奮するほどでもない。

20180927 (8)

麺は、結構好きかも。丸い家系の麺だが、硬めの茹で加減もいい感じ。

20180927 (9)

さて、メインディッシュ。

20180927 (10)

ほぐしたチャーシューとご飯は、確かにタレなしで正解。ただ、ここに山葵があれば、さらに良くなったと思う。

■「豚骨ラーメン ひむか屋 千歳船橋店
東京都世田谷区桜丘2-20-7
スポンサーサイト



Theme: - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する