「台湾まぜぞばの追い飯」 やっとこ (東京・中野坂上)

2017-06-10-12-33-37s.jpg

流行りの台湾まぜそばには、
ほぼ追い飯が付いてくる。
丼野郎としては喜ばしい展開だ。

2017-06-10-12-38-00.jpg

中野坂上の「やっとこ」を四年ぶりに訪問。

2017-06-10-12-12-05.jpg

世の趨勢には逆らえぬか、期間限定とはいえ
「台湾まぜそば」という店のコンセプトとは
かなり違うものを出していた。

2017-06-10-12-23-47.jpg

「台湾まぜそば 大盛」 900円也
やはり、追い飯付きである。

2017-06-10-12-24-07.jpg

まずは麺を食べよう。

2017-06-10-12-25-36.jpg

辛さは物足りないものの、
この店らしいしっかり出汁。

2017-06-10-12-30-49.jpg

そして追い飯の出番だが、
どうも残り汁が少ない。

2017-06-10-12-13-27.jpg

そんな時に嬉しいのが
卓上のサービス品だ。
特に辛子高菜は必須。
翌日は休みなので、大蒜もいってみよう。

2017-06-10-12-33-11s.jpg

美味しい丼の出来上がり。

2017-06-10-12-33-26.jpg

大蒜&高菜の効果でかなりイケている。
旨い店は何をやっても旨いなあ。

さて、岐阜に代わって中野坂上の丼、
今後、増えていきますよ。

■「麺屋やっとこ
東京都中野区中央2-47-4
  

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts