「ぼっかけめし」 なんばん亭 (東京・下北沢)

2017-06-03-13-22-44s.jpg

下北沢にて、本来は神戸あたりの名物である
豪快な「ぼっかけめし」をいただいた。

2017-06-03-13-30-25.jpg

訪問した「なんばん亭」。

2017-06-03-13-30-52.jpg

昼の飲みの店かと思って
ランチ丼を避けてきたが
そうでもないらしい。

2017-06-03-12-57-46.jpg

2017-06-03-12-58-03.jpg

お好み焼きや鉄板焼きがメインだが

2017-06-03-12-58-20.jpg

丼野郎はそこに光る一品があるのを
見逃さないのだ。

2017-06-03-13-08-09.jpg

とはいえ、まずは前菜。

2017-06-03-13-10-33.jpg

ジャガイモからだが…

2017-06-03-13-10-41.jpg

これでで野菜を補給しようじゃないか。

2017-06-03-13-16-13.jpg

「野菜たっぷりちゃんぽん麺」 1100円也
吾輩にとってはサラダ。

2017-06-03-13-18-05.jpg

ちゃんぽんは長崎とは全く違う、
焼きそばとうどんを両方使う
兵庫あたりで食べられているもの。

2017-06-03-13-16-49s.jpg

「ぼっかけめし」 600円也
ぼっかけは、セパレートで登場し、
ご飯にかけるものかと思いきや、さにあらず。

2017-06-03-13-17-49.jpg

目の前で卵とともに鉄板で炒め、

2017-06-03-13-19-38s.jpg

ご飯に載せてくれるのだ。
これは神戸でも見なかった。

2017-06-03-13-23-06.jpg

水分が飛んだ蒟蒻も実に旨く、
幸せな休日ランチであった。
でも今から会社行くんだけどね(笑)

■「なんばん亭
東京都世田谷区北沢2-12-3 石川ビル 2F
 

Tags  牛肉の丼 牛肉の丼/牛すじ丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts