丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「カルビ丼」 朝日屋 (東京・代々木上原)

2017-05-28-14-35-33s.jpg

街中華、ならぬ街蕎麦屋の
落ち着く雰囲気の中で食べる丼。
それだけで味を超えた
幸せの境地に至れるものだ。


2017-05-28-14-26-12.jpg

代々木上原駅から住宅街へ。
昔ながらの風情が素敵な…
と言いたいが、実は
うさぎ型とハート型の植え込みに
度肝を抜かれる「朝日屋」である。
日曜だけど仕事が終わらないので
ここで小休止だ。

2017-05-28-14-28-01.jpg

町の蕎麦屋さんらしく、
メニューがいっぱい。
丼も色々とあって迷う。

2017-05-28-14-35-09.jpg

「カルビ丼」 900円
「大盛り」 100円  計1000円也

かつ丼や天丼ではなく、
蕎麦屋ではあまり見かけない
カルビ丼にしてみた。

2017-05-28-14-36-26s.jpg

大盛りをお願いしたら
ご飯の盛りが良すぎて
具とのバランスが悪いか、

2017-05-28-14-37-31.jpg

と思ったら、このカルビ、
昔ながらの濃いタレで
甘辛に炒めてあるので、
これでちょうどいい塩梅に。

2017-05-28-14-36-57.jpg

何気ない厚揚げの小鉢もいい。
味噌汁、美味しかった。
 
2017-05-28-14-44-29.jpg

食後には予想外の
珈琲のサービスが。

いやあ落ち着くねえ。
周りのお客さんみたいに
このまま落ち着いて
ビールが飲みたかった(笑)

■「朝日屋
東京都渋谷区西原3-25-4
  

0 Comments

Leave a comment