丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「スタミナ丼」 大勝軒 (東京・祖師ヶ谷大蔵)

2017-05-27-12-46-58s.jpg

街中華の素敵なスタミナ丼を食す。
こういう丼がいいんだよ。
丼は我ら大衆のものだ。

2017-05-27-12-54-13.jpg

つけ麺で知られる「大勝軒」は
祖師谷にもある。
他の大勝軒が白を基調とした
小奇麗な店になっていくなか、
街中華の風情をしっかり残し、
何とも素敵な佇まいである。

2017-05-27-12-53-36.jpg

街中華らしく、メニューは豊富で、
殆どの客がつけ麺などの
麺類を注文していたが、
吾輩はすぐさま一点にロックオン。

2017-05-27-12-46-19.jpg

「スタミナ丼」 700円
「大盛」 50円   計750円也


2017-05-27-12-46-39s.jpg

おお~、と唸ってしまういい色合いだ。
すた丼屋などと違って
レバーのスタミナ丼である。

2017-05-27-12-47-36.jpg

しっかり炒めた大ぶりのレバー。
これぞ大衆中華の王道だ。

2017-05-27-12-45-31.jpg

丼についてくるスープも、
麺が美味い店の楽しみである。
優しい味で体にしみた。

いや旨かった。
つけ麺もいいけど、こちらも是非。

■「大勝軒
東京都世田谷区祖師谷5-1-29
  

0 Comments

Leave a comment