FC2ブログ

丼王への道

蒐集6000丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「丼で日韓交流」「渋二の丼制覇」「タコライスハンティング」です!

「ツンデレらいす」 鮪DON家 (東京・秋葉原)



出張帰りに秋葉原へ。折角なので、秋葉原らしい丼を探しました。

 こちらのお店は寿司屋を経営していた方が開いた海鮮丼の店だとのこと。ここにありましたよ、「ツンデレらいす」。ツンデレ好きの私としては食べねばなるまい、と早速入店しました
このメニュー、「アキバガイド.ドットコム」とのコラボによるものだとか。「ツン」をわさび、「デレ」を豆腐で表現しているらしいです。しかし何と言っても目立つのは、中央に鎮座ましましている黄金色のゆで卵です。これがツンデレとどう関係しているのかは全く不明。殻をむいたら味は昔ながらのゆで卵でした。最近、ドンブリの玉子って温泉玉子か半熟玉子ばかりなので、ある意味新鮮で美味しくいただきました。その他の具は、鮪と海老、タコ、合鴨、水菜。それをマヨネーズで味付けしてあります。それぞれの具はそれなりなんですが、豆腐は合わない気がするな〜。あとクルトンがちりばめられているのだけど、この食感もイマイチ。まあ、多少難があっても、こういうおバカメニューが好きな私としては許してしまうのだ。787円也。

【丼キング度】 ★ (ツンデレ萌え↑?、心意気や良し↑?、豆腐は余計↓?)

■「鮪DON家」 東京都千代田区外神田3-6-9  沖村ビル1F
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment