丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「麻婆豆腐カレー丼」 金子咖哩 (東京・五反田)

2017-04-23-13-54-47s.jpg

目当ての店に振られたが、
たまたま見つけた五反田の店で、
旨くて辛い丼を見つけた。
なんという僥倖だろう。

2017-04-23-14-07-09.jpg

「金子咖哩」は五反田駅近くのビルの
奥まった場所にある。
これは見つけにくいね。

2017-04-23-13-39-46.jpg

スタミナ丼とカレーが合体した
一品にも惹かれたが…

2017-04-23-13-39-56.jpg

麻婆豆腐とカレーを合体させた
この丼にした。「激辛」が決め手だ。
「辛激の巨大カレー」なるものにも
興味はあるけど、
いま食べ過ぎ禁止なのでね。

2017-04-23-13-54-04.jpg

「麻婆豆腐カレー」 900円
「大盛り」 100円
「辛さ増5倍」 100円  計1100円也


2017-04-23-13-54-14s.jpg

最近は、麻婆豆腐とカレーを
単に合わせただけのカレーを
たまに見かけるが、これは違うぞ。

2017-04-23-13-55-15.jpg

キーマカレーを麻婆風にした感じ。
様々なカレーのスパイスをしっかり感じる。
本格的なインドカレーの風味に、
麻婆の独特の風味が加わって奥深い。

2017-04-23-13-57-22.jpg

しかし、麺用の大盛り丼にパンッパンに
詰まっているじゃないか。
ご飯だけで500~600gあるだろう。
だめじゃん。

2017-04-23-13-56-52.jpg

これだけあると、
食べ飽きるかと思っていたが、
かなりしっかりした辛さなので、
ご飯多めでちょうどいい。
そしてイレギュラーに
野菜などが出てくるので、
飽きずに食べられた。

2017-04-23-14-02-54.jpg

久しぶりにご飯の断面を見た思いだ。
夜まで全く腹が減らなかったよ。

■「金子咖哩
東京都品川区西五反田1-7-1 プラグマGタワー1F
   

0 Comments

Leave a comment