「ぶっこみ飯」 日清食品

2017-04-16-05-42-35s.jpg

カップラーメンの残り汁に
ご飯をぶっ込むという
B級極まりない行為。
それをそのまま商品化した
話題の丼である。

2017-04-16-05-43-48.jpg

「ぶっこみ飯」 237円也

2017-04-16-05-51-13s.jpg

カップラーメンメーカーが
これをやっちゃうかなと。

2017-04-16-05-52-16.jpg

味はまさに
カップヌードルそのまんま。

2017-04-16-05-52-01.jpg

謎肉、謎卵、海老もそのまんま。

2017-04-16-05-42-47.jpg

背徳的な行為と自己否定、
いや自己規定している潔さがよい。

吾輩にとっては、背徳的どころか
「すべては丼になる」の主張のもと、
必然的な行為だ。

梅ヶ丘の担々麺で作ったこちらは
本当に美味しかった。

店側がこの行為を薦めているケースさえある。

麺が無くなるのを待てないというケースまで。

ラーメンライスとしてしっかっり規定しているものもある。

そしてあの頃は毎日のように食べていた

それに、これは日清のオリジナルではなく、
以前にアサヒフーズがやっているのだ

とはいえ、
日清が自社ブランドの人気メニューで
やってくれたことで、
この行為が一層の市民権を得たのだなと、
ちょっと感動(違っ
  

Tags  スープご飯

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts