「天丼タレで食べる玉子かけご飯」 信州屋 (東京・渋谷)

2017-03-25-08-43-42s.jpg

これはただの卵ご飯ではない。
蕎麦屋ならではの
意匠がある丼なのである。

この日は諸般の事情有りて
早朝から渋谷へ。
ちょいと待ち時間が出来たので、
朝食をいただこうと。

2017-03-25-09-01-13.jpg

どこにしようか迷っていると、
駅前の立ち食いそば屋
「信州屋」で妙な物を発見。

2017-03-25-08-34-20.jpg

新宿店で好評だという
モーニングセットだ。

2017-03-25-08-35-33.jpg

「モーニングセット」 390円也

2017-03-25-08-35-59.jpg

たぬきこと天かすと、天丼のタレ、
それに生卵を好みで使えとのこと。

2017-03-25-08-42-34s.jpg

というわけで、
醤油ではなく天丼のタレで食べる
玉子かけご飯になるわけだ。
たぬきも盛って、蕎麦屋ならでは。

2017-03-25-08-46-38.jpg

七味をたっぷりかければ尚良し。
信州屋ってたまに
オリジナルな丼を出すから
目が離せないんだよねえ。

2017-03-25-08-36-39.jpg

蕎麦もしっかり一人前じゃないか。

2017-03-25-08-36-58.jpg

寒い場所で並んでいたから
これは嬉しい。
ファストフードの牛丼屋などと
比べても、
極めてコスパのいい朝食では
ないだろうか。ごちそうさま。

■「そば処 信州屋」 東京都渋谷区道玄坂2-6-4 1F
  

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts