「ローストビーフ丼 筑波山」 鳥園 (東京・新宿)

2017-03-19-13-45-40s.jpg

まさに肉の山!
新宿思い出横丁の居酒屋で、
ローストビーフを思うさま食す。

2017-03-19-13-38-27.jpg

「鳥園」は思い出横丁の細い路地より
一本線路側にある。
日曜とあってか、昼から酔客で盛況だ。

2017-03-19-13-38-43.jpg

ランチには丼がある。
豚丼にも惹かれたのだが…

2017-03-19-13-38-53.jpg

ここは山の名前を冠した
ローストビーフ丼で
いってみようじゃないか。

2017-03-19-13-46-42s.jpg

「ローストビーフ丼 筑波山」 1080円也

2017-03-19-13-46-27s.jpg

本当は最上位の富士山を
目指したかったのだが、
重量が1kgというので登頂断念。
以前なら2kgまでは余裕だったが、
寄る年波には勝てない。
というわけで、一つ下の筑波山で。

2017-03-19-13-46-10s.jpg

店が暗いので、
珍しくフラッシュを焚いてみた。
丼の上にそびえ立つ肉の山!
ご飯と合わせて
700~800gぐらいはあろうかと。

2017-03-19-13-47-12.jpg

それにしても、
ズローンと大きな肉が
張り付いているね。
山頂には大根おろしが。

2017-03-19-13-48-37.jpg

崩してみると、
他の店で見られるように、
ご飯や野菜で山体のベースを
造るなんてせこいことは
していないことが判る。

2017-03-19-13-48-59.jpg

肉、肉、肉なのだ。
薄いものは軟らかくて旨いね。
下の方には角切りも。
食感が変わっていい。

2017-03-19-13-47-33.jpg

卓上のシーザードレッシングと
ローストビーフのタレを
かけ放題なのも嬉しいね。
しかし何より良かったのが、
ホースラディッシュが
たっぷり添えられていたこと。
辛さしっかりで、
最後まで美味しく食べられた。

ローストビーフ丼って流行りだから
バカ高い店もあるけど、
これで1000円なら納得。
よし、次は豚丼だな。

■「鳥園
東京都新宿区西新宿1-2-4
  

Tags  牛肉の丼 牛肉の丼/ローストビーフ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts