「チキン・ガンボスープ」 RHAPSODY (東京・下北沢)

2017-03-18-13-42-54s.jpg

滅多にお目にかかれない
アメリカのソウルフード
「ガンボ」を出す店を発見。
これは食べなければ。

2017-03-18-13-50-02.jpg

「ラプソディー」は下北沢らしく
店内にステージがあるカフェである。
勿論、吾輩の目当ては
ライブではない。

2017-03-18-13-35-55.jpg

店頭でこんなものを発見。
おお、ガンボではないか。
ご飯にかけて食べることが多い
アメリカのスープなのだ。

2017-03-18-13-36-27.jpg

そういえばこの店は、毎年行われる
下北沢カレーフェスティバルの際、
このガンボスープで
「ぎりぎりカレーと認定されて参加」
していたな。

2017-03-18-13-41-39s.jpg

「チキン・ガンボスープ」 850円也

2017-03-18-13-41-47.jpg

一見すると、まるで具沢山の
麻婆丼だがさにあらず。
白いのは鶏肉で
オクラなどの野菜もたっぷりで
ハーブも効いていて実に旨い。

2017-03-18-13-43-14.jpg

「辛いの好きですか」と尋ねられて
二つ返事で応と答えると、
瓶に入った自家製タバスコという
珍品を供される。

2017-03-18-13-44-09.jpg

これをひと匙スープに投ずれば、
更に旨きことこの上なし。そ

店主も「いやカレーじゃないですよね」
と、自ら苦笑していたが、
カレー的な立派な丼であった。
良かった良かった。

■「the daytime cafe RHAPSODY
東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F
   
Theme: - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する