丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「ちゃーしゅーご飯」 やじるし (東京・下北沢)

2017-02-18-13-15-05s.jpg

矢印に従わなければ
辿り着けない秘境(嘘)の店で、
ライス&ラーメンを堪能した。

2017-02-18-13-04-10.jpg

その名も「やじるし」というラーメン店。
その店を目指す者は、矢印に従って
下北沢の路地を入っていくのだ。

2017-02-18-13-04-32.jpg

左に右にと曲がって、さらに奥。

2017-02-18-13-04-57.jpg

そこに「やじるし」はある。
そんな店なのに、この日も満席。

2017-02-18-13-24-30.jpg

路地の反対側から行けば
すぐだなんてことは内緒(爆)

2017-02-18-13-06-09.jpg

塩ラーメンが売りのようだが、
やはり吾輩は辛いものを選んでしまう。
丼は一種類のみだ。

2017-02-18-13-13-58.jpg

「ちゃーしゅーご飯」 200円
「塩おろちょんらーめん」 800円 
 計1000円也 


2017-02-18-13-12-55s.jpg

なかなかの辛さでよし。

2017-02-18-13-15-53.jpg

麺は割と平凡な縮れ。

2017-02-18-13-13-11.jpg

炭火炙りチャーシューは巻き肉だが、
想像よりしっかりしていて、いい。

2017-02-18-13-14-30s.jpg

メインディッシュを
今回はどう食べようか。

2017-02-18-13-19-44.jpg

やはり辛いスープをかけるのが
正解であろう。
一滴残らず堪能してしまった。
ごちそうさまでした。

■「やじるし
東京都世田谷区北沢2-28-7 エルフェアシティII下北沢 1F
  

0 Comments

Leave a comment