「ユニックセット(エビマサラ、キーマなす)」 ユニックキッチン (東京・豪徳寺)

2017-01-14-17-37-53s.jpg

豪徳寺の駅前に、新しいカレー店が開店。
とはいえ、以前も、その前も
カレー店があった場所だ。
三度目の正直なるか。

2017-01-14-17-46-00.jpg

豪徳寺というよりは、
世田谷線の山下駅のすぐ近くに
今月出現した「ユニックキッチン」。

2017-01-14-17-45-32.jpg

アジアン料理とあるが、
大半がインド料理の模様。
前にあった「K.C.」や
その前にあった「Patiyala Palace」と、
さしてメニューは変わらない。

2017-01-14-17-33-03.jpg

「ユニックセット」 1458円也
午前4時帰りで、
最初の食事が午後5時。
そしてこれからまた仕事なので、
ちょっとだけ贅沢して一番いいセット。

2017-01-14-17-31-03.jpg

本当はナンとライスなのだが、
丼野郎は当然、全部ライスに変えてもらう
そうするとプレートがお盆状態になって、
ライスは別皿で出て来た。
なるほど、以前の二店とは
やはり別の料理人のようだ。

2017-01-14-17-33-53s.jpg

12種のカレーの中から
エビマサラと…

2017-01-14-17-33-34s.jpg

キーマなすを選んだ。

2017-01-14-17-37-59s.jpg

当然、辛さは4段階で最高の
激辛を指定。
そしてもちろん、全部ご飯にかける!

2017-01-14-17-39-04.jpg

エビマサラが良かった。
生姜が効いているのが特徴的。
野菜いっぱいなのも悪くない。

2017-01-14-17-38-43.jpg

キーマは、茄子が入ることで
食感と味の単調さを変える工夫がいいね。

2017-01-14-17-32-34.jpg

チキンティッカとシークカバブ。
ああ、ビールが欲しい!

2017-01-14-17-20-00.jpg

サラダとドリンクも付く。
店の内装はほぼ変わらない。
果たして三度目の正直となるか…
居酒屋的な使い方をする人が多ければ
何とかなりそうな気もするけどね。

■「ユニックキッチン
東京都世田谷区豪徳寺1-45-1
   
Theme: - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する