「キーマカレー」 シシュマハル (東京・下北沢)

2016-12-17-15-23-05s.jpg

あああ、前夜からの仕事の影響で酒が抜けていない。
こんな時にはカレーしかないじゃないか。
よし、シモキタでカレーだ。

2016-12-17-15-31-31.jpg

インド・ネパール料理店「シシュマハル」である。
帰宅後、一度寝たので、既に午後3時。
ランチタイムが5時までのこちらの店を選んだわけだ。
カレーフェス参加店だが、未訪問だった。
確か、去年のカレーフェスの時には別の店だったような。

2016-12-17-15-19-07.jpg

「ランチセットA キーマカレー」 890円也
ドリンクが付くのでラッシーをチョイス。

2016-12-17-15-20-49.jpg

辛さは四段階で選べる。当然、最上の「激辛」にしたが、
注文すると、なぜか店員の方に「ニヤリ」という笑みが。

2016-12-17-15-20-32.jpg

おお、ご飯もデフォルトで大盛りじゃないか。
こりゃ500gはあるだろうな。

2016-12-17-15-22-33s.jpg

前夜は夜半まで飲み、そろそろ寝ようかというところで緊急呼び出し。
朝まで仕事をして午前9時すぎに寝たが、
こういう動きをすると酒が抜けないんだよね〜。
そんな時こそカレーで酔い覚ましを図るわけだ。かけちゃえ、かけちゃえ。

2016-12-17-15-23-48.jpg

ニヤリとされるだけあり、なかなかに良き辛さ。
ご飯のお替わりは無料だったが、しなくても十分な量。
さてと、ではまたお仕事、お仕事。

■「シシュマハル
東京都世田谷区北沢2-14-7 2F
  
Theme: - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する