丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「天使のえび天丼」 きんはる (東京・代々木上原)

2016-12-11-13-44-43s.jpg

天使を食べるわけでも天使が食べるわけでもないが、
とにかく天使の丼である。
ちょっと高いが、休日出勤前のご褒美だと。


2016-12-11-13-53-06.jpg

代々木上原の「きんはる」。創作料理の店のようだ。

2016-12-11-13-14-19.jpg

ランチにはいずれもサラダバーが付く。

2016-12-11-13-17-04.jpg

注文からメインが出るまでなんと30分。
平日ならあり得ないが、まあ日曜だしいいだろう。このあと仕事だけど。
サラダはお替わりしてしまった。

2016-12-11-13-43-29.jpg

「天使のえび天丼」 1700円也

2016-12-11-13-43-59s.jpg

ニューカレドニア産の天使の海老と呼ばれるものを
使っているからこの名前なのだ。

2016-12-11-13-44-56.jpg

頭から尻尾まで食べられるとあるが、
それならもうちょっとカラリと揚げてほしかったねえ。
衣が軟らかめの天麩羅は趣味じゃないのだよ。
ご飯はよかったけど。
巣鴨で食べた「天使丼」が懐かしい。

■「きんはる
東京都渋谷区上原1-34-7 和田ビル 1F
  

0 Comments

Leave a comment