丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「和牛ごろう盛り丼」 ごろう (東京・三軒茶屋)

2016-12-08-20-23-44s.jpg

仙台時代のあるご縁があって訪問した店である。
リーズナブルで美味しい肉、かなり気に入った。
ご飯も美味しく、当然、丼を作るのである。

2016-12-08-19-53-02.jpg

三軒茶屋の焼肉店「ごろう」。

2016-12-08-20-03-24.jpg

店内がきれいで解放感もあり、居心地もいい。

2016-12-08-20-05-41.jpg

仙台時代にお世話になった方の親族が働いていらっしゃる。

2016-12-08-20-05-58.jpg

そんな縁で、後輩たちと訪問。

2016-12-08-20-09-59.jpg

「和牛ごろう盛り 500g」 5480円也
店の説明によると、『厳選した黒毛和牛の様々な部位からでる「切り落とし」や「端っこ」など、
少しだけ見た目が落ちる部位を集めたお得な盛り合わせ』とのこと。
確かにかなりの満足感。このサイズなら男性三人でも満足できる。

2016-12-08-20-19-42.jpg

「名物 炊き立て土鍋ごはん 2合」 800円也
そして、注文してから炊き上げるご飯。
お米は宮城県産米で、実に上手に炊けている。美味い。

2016-12-08-20-23-15s.jpg

というわけで、これはもう丼にするしかない。

2016-12-08-20-41-53.jpg

「ホルモン4種盛り」 1280円也
ごろう盛りにはホルモン系がないので、もうちょい注文。

2016-12-08-20-37-06.jpg

「厚切り特タン」 1880円也
この厚いタンは仙台で食べるものともまた違い、
軟らかくジューシーで旨し。

実にいい店、そして実にいい会合だった。
当面は焼肉に行くならこの店、と決めた。

■「炭火焼肉 ごろう 三軒茶屋店
東京都世田谷区三軒茶屋1-37-13 オアシス三軒茶屋ビル 2F
  

0 Comments

Leave a comment