「海鮮丼」 前菜坊 風神 (東京・下北沢)

2016-11-13-12-49-22s.jpg

下北沢の居酒屋で海鮮丼ランチ。
昼飲みにはいい店かもしれない。

2016-11-13-12-57-37.jpg

外観だけで飲みたくなる「前菜坊 風神」。
ランチタイムに営業していないこともあるので、
開店しているのを見て咄嗟に入店。
本当は今日もカレーを物色しに来たんだけどね。

2016-11-13-12-46-21.jpg

「海鮮丼定食」 1550円也
ランチはどれも1000円オーバー。

2016-11-13-12-46-32.jpg

それでも人気の理由は、前菜をはじめ
気の利いた料理がちょこちょこ出るところのようで、
昼飲み向けなのかな。

2016-11-13-12-47-11s.jpg

海鮮丼には「何でも載せちゃいます」とあり、
その日によって具材が違うのだろうと思量される。

2016-11-13-12-47-21.jpg

ウニやイクラも。タコはプリッとしてよかったね。

2016-11-13-12-47-39.jpg

他の魚も鮮度はいい感じ。
しか~し、残念ながら如何せん器が小さい。
吾輩の基準の中では「ミニ丼」に入るサイズだ。
ご飯を無料で大盛りにしてくれるのはいいが、
パンパンに詰めてあるけど300gはないだろう。
そして刺身が煮えるほど熱々すぎ。

昼飲みだったららこれでもいいけどね~。
この値段だから、コスパ悪い印象になっちゃうね。

■「前菜坊 風神
東京都世田谷区北沢2-14-10 こだまビル 2F
  
Theme: - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する