丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「焼鳥丼」 やきとり Shira (東京・梅ヶ丘)

2016-11-03-13-25-24s.jpg

梅ヶ丘に最近できた焼鳥店である。
偶然見つけて何の情報も無く入ったのだが、
レベルが高かった。これは夜に再訪しなければ。

2016-11-03-13-15-25.jpg

梅ヶ丘駅前の商店街にある「Shira」である。
後で調べたら、福島県産の伊達鶏を売りにしているようだ。

2016-11-03-13-24-07.jpg

「焼鳥丼」 1300円也

2016-11-03-13-24-42s.jpg

丁寧な下処理と焼きで、
炭焼きの香ばしさと肉の弾力をしっかり堪能できる。

2016-11-03-13-24-52.jpg

パリッとした皮の部分も、レバーも美味しい。レベル高いね。

2016-11-03-13-25-02.jpg

これはいいな。今日は休肝日にしようと思っているのに
お酒が欲しくなってしまう味だよ。

2016-11-03-13-25-13.jpg

野菜の焼き加減も実に良かった。

2016-11-03-13-24-22.jpg

そして鶏スープも旨味たっぷりでよかったね。
表面に膜が張るほど濃厚なのだよ。

惜しむらくは焼き鳥のボリュームがしっかりなのに、ご飯が少なすぎ。
メニューに大盛りオプションが無かったことと、
最近、酒席続きで若干やばいなと思っていたので、大盛りをお願いしなかったが、
大いに後悔した。いやもったいなかったな。

酒を飲みながらとか、〆にならこの量でいいのだろうけど、
いくらなんでも、もうちょい増やしたほうがいいよと。

■「やきとり Shira
東京都世田谷区梅丘1-22-1 y'sステートB1F
   

0 Comments

Leave a comment