「チャーシュー丼」 ちっちょ (東京・渋谷)

2016-10-25-13-13-58s.jpg

北海道から後輩が来てくれたので、久々に平日の外メシ。
渋谷でも指折りのラーメン屋へ。

2016-10-25-13-23-06.jpg

つけめんが売りの「ちっちょ」は、
「ちっちょ極」として近くにあった店が移転したのだろうか。
ただ、「ちっちょ極」があった場所に、
「ちっちょ極」の人が営む「ガガナラーメン極」という店ができて、
フラッグシップメニューも同じなので、
もう何がなんだかよくわからないのである。

2016-10-25-13-09-08s.jpg

「チャーシュー丼」 250円
「手もみ特製中華そは(塩)」 1050円   計1300円也

久々の外昼メシなので奮発したら、
いつもの2.5倍の金額になってしまった(笑)。

2016-10-25-13-08-26s.jpg

最近、つけ麺より普通のラーメンの方が好きなんだよね。
昔は圧倒的につけ麺派だったのだが。そして塩嗜好に。

2016-10-25-13-08-37.jpg

流行りの軟らかすぎるチャーシューとは違っていい感じ。

2016-10-25-13-09-34.jpg

手もみ麺、美味しいね〜。
塩味のスープは思ったよりパンチが強かった。

2016-10-25-13-13-43s.jpg

しかしながら、いつもの通り麺は前菜。
メインディッシュの丼である。

2016-10-25-13-14-14.jpg

角切りのチャーシューはしっかり炙られていて旨し。
ちっちょ極にはミニ丼がなかったので嬉しいね。

このあと、後輩君から仕事の報告を聞いたのだが、
いますぐ吾輩のやってきた仕事の後継をしてもらいたいぐらいの上出来ぶり。
ラーメン一杯おごったぐらいじゃ申し訳ないぐらいでしたな(笑)

■「つけめん ちっちょ
東京都渋谷区宇田川町4-10 ワタナベビルB1F
  

Tags  豚肉の丼 豚肉の丼/チャーシュー

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts