「博多チキンカレーver.2」 BACK PAGE (東京・下北沢)

2016-10-16-13-21-04s.jpg
d
下北沢カレーフェスティバル、五軒目。
「ボブ・ディランとカレー」という
何とも素敵なシチュエーションで食べた、美味なるカレーである。

2016-10-16-13-13-10.jpg

「とりとんくん」のカレーで終了しても良かったのだが、
ブラブラと商店街を歩いていると、カレーまんに遭遇。
「写真を撮らせて!」とお願いしたら、見事なポーズを決めてくれた(笑)

2016-10-16-13-15-40.jpg

彼のマイクパフォーマンスに、もう一軒行くべしと誘われ、
ならばと探してみれば、ちょっと気になる店が。
ミュージックバーの「BACK PAGE」である。
ということは…

2016-10-16-13-16-00.jpg

そう、ボブ・ディランの曲「My Back Pages」から店名をとっているのだ。
もちろん、ノーベル文学賞なんかよりずっと以前からある
下北沢では知る人ぞ知る店。博多出身のオーナーが経営している。
テレビ各局さん、ここだよ、ここに取材に行かなきゃ。

2016-10-16-13-20-36.jpg

「博多チキンカレーver.2」 500円也
さすがに二皿目なのでミニサイズを注文。
こちらも普段はランチをやっていないが、
確かカレーフェスタには去年も参加していた。
で、カレーから目を上げると…

2016-10-16-13-20-08.jpg

そこには御大が。
こういう素敵な状況の中でカレーを味わえるわけですな。

2016-10-16-13-20-47s.jpg

ルーの中にはホロホロの鶏肉が。

2016-10-16-13-21-15.jpg

スパイスしっかりなルーは、ワインの風味も効いていて
「バーのカレーは美味い」の典型だね。
「マイ・バック・ページズ」の歌詞のように、若返りそうだよ。
〆の一軒としては、最高だったね。

■「BACK PAGE
東京都世田谷区北沢3-27-1 YSビル2F
  

Tags  カレー カレー/バー・カフェ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts