「パクチービーフ丼 鬼盛り」 鬼ビーフ (東京・渋谷)

2016-10-12-13-12-23s.jpg

流行りのローストビーフ丼の店がまた一軒。
「鬼盛り」というキャッチフレーズに惹かれて行ってしまった。
でも高過ぎだよなあ…

2016-10-12-14-02-27.jpg

店名がよく判らなかったが、後でこの写真をよく見たら、
「鬼ビーフ」と書いてあった。雑居ビルの3階に出現。

2016-10-12-13-11-49.jpg

「パクチービーフ丼 鬼盛り」 2080円也
普通の盛りだと880円だが、
ご飯230gに肉100gではとても足りそうにないので、
思い切って鬼盛りにした。これでご飯400gに肉250g。
しかし、2000円超えは高すぎるよ。

2016-10-12-13-13-08s.jpg

流行りの逆トルネード型かと思いきや、ドーム状であった。

2016-10-12-13-13-28.jpg

横から見ると、見事なエアーズロック状態。

2016-10-12-13-15-19.jpg

ご飯がこんもりと盛られ、その周りにローストビーフを張り付けているのだ。
普段、このブログに掲載しているオフィスで食べる昼丼は、
ご飯350gに具材250gが標準となっている。
それと大して変わらないはずなのだが、随分多く感じた。

2016-10-12-13-14-58.jpg

肉もたっぷりだが、食べ飽きるね。
味変に使える調味料が欲しかった。

ローストビーフは平凡な味だったが、味噌汁には驚いた。
なんとローストビーフの破片らしき牛肉が入っている。これは珍品。

それにしても何度も言うようだが、これで2000円は高い。
そして吾輩はやっぱりローストビーフよりカルビ丼の方が好きだ。
安いしね。

■「鬼ビーフ 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町12-7 3F
  
Theme: - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する