「しゃもじかきめし」 広島駅

2016-10-07-07-03-43s.jpg

広島出張の四丼目。
帰りがけに、独特のスタイルで有名な駅弁を購入した。

2016-10-07-07-02-05.jpg

「しゃもじかきめし」 1200円也
本当は昼丼まで食べて帰るつもりだったが、
昼の会議に間に合わせるため、
駅弁を買って朝七時ちょうどの新幹線に飛び乗った。
だからちょっと贅沢。

2016-10-07-07-02-40s.jpg

しゃもじの形の赤い容器が素敵。

2016-10-07-07-03-55s.jpg

今はまだ旬じゃないけれど、
食べてみたかったんだよね~。

2016-10-07-07-04-22.jpg

煮かきが三つに…

IMG_20161007_070440.jpg

かきフライとかき味噌和え。
ソースが「オタフク」であるところもナイス。
もう暫く広島に行く機会は無さそうだけど、
今回の出張は堪能できた。
勿論、仕事が充実していたという意味だ。誤解なきよう。
  

Tags  魚介の丼 魚介の丼/牡蠣

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts