「サンジェル飯」 ヨコイ (名古屋市)

2016-09-30-12-22-42s.jpg

名古屋出張。あんかけスパの名店で、
腰が抜けるような名前のオリジナル丼を捕獲。
あんかけスパに負けない逸品であった。

2016-09-30-12-33-52.jpg

あんかけスパは何度か食べて入るのだが、
「ヨコイ」のこちらの店は初訪問。
でも、ミラカンは食べないのだ。

2016-09-30-12-22-28.jpg

「サンジェル飯」 950円
「大盛り」 200円    計1150円也

サンジェルマンという名前のパスタがあって
それの飯バージョンということだ。

2016-09-30-12-23-12s.jpg

オムライスと言うより、洋風の天津飯と言ったほうが近い。
ハム、ソーセージ、エビ、ピーマン、マッシュルーム、
玉葱が入った具沢山の卵焼きが載る。

2016-09-30-12-24-16.jpg

あんかけスパと同じ、胡椒などでかなり辛口の餡。
ご飯に絡めれば、これはもう絶品なのである。

これは美味しかった。名古屋らしくかなりの大盛りだったのも良し。
パスタの名店に行ってパスタを注文せず、隠れた逸品にめぐり逢う、
それこそが丼王への道なのである。

■「ヨコイ
愛知県名古屋市中区錦3-14-25 アサヒビル1F
  

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts