丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「うなぎ丼ぶり」 八屋 (岐阜・郡上市)

2016-09-18-12-10-36s.jpg

郡上丼、最後に食べたのは鰻丼である。
これもまた良し。

2016-09-18-12-44-55.jpg

大和町の和風料理の店「八屋」による丼である。

2016-09-18-12-10-46s.jpg

「うなぎ丼ぶり」 500円也
最近、鰻は高いからね~これで500円なら文句なし。

2016-09-18-12-10-41.jpg

説明によると、
『白焼きした鰻を一度蒸し上げ東京風に仕上げ、
ふっくらと、郡上の醤油を使って焼き上げました。』とのこと。
こちらの方らしい香ばしさと、
関東風のふっくらした鰻の折衷。美味しいねえ。

2016-09-18-12-19-27.jpg

「和良鮎 塩焼き」 1500円也
最後に、ちょっと贅沢。
このシーズンに郡上に来たら、やっぱり和良鮎を食べないとね!
子持ちだったし、丸ごと美味しかった。ああ~日本酒欲しい。
さすがキング・オブ・鮎!

いやはや、楽しい催しだった。
まだ食べていない丼もあるし、来年も機会があればぜひ。 

■「和風料理 八屋
岐阜県郡上市大和町大間見45-2
  

0 Comments

Leave a comment