丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「あか牛丼」 りんどう (熊本空港)

2016-09-14-14-00-00s.jpg

福岡から所用で熊本へ。
帰り際に空港で昼丼をいただいた。
この一杯が復興の一助になればと願いながら。

2016-09-14-14-06-16.jpg

最初の地震からちょうど五か月経ったこの日も、
熊本空港は復旧工事中であつた。
レストランのあるフロアには、
出発カウンターとは別の入口からでないと行けない状態である。
和食店「りんどう」に入店。

2016-09-14-13-58-26.jpg

「あか牛丼」 1580円也

2016-09-14-13-59-03s.jpg

地元の伝統和牛「あか牛」を使った丼である。

2016-09-14-14-01-26.jpg

「食べて貢献」にどれほど効果があるかなんて判らないが、
とにもかくにも被災地の益城町でお金を使おうと。
吾輩にできることなんて限られているのだろうが、
これからも自分なりにできることを続けていこうと思う。

■「りんどう
熊本県益城町小谷1802-2 熊本空港3F
  

0 Comments

Leave a comment