丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「穴子玉子丼」 美竹 (東京・代々木八幡)

2016-09-03-13-43-23s.jpg

代々木八幡の隠れ家的な場所にある焼き鳥店。
昼の丼も、優しい味で良かった。

IMG_20160903_133216.jpg

「美竹」は、会社の先輩の紹介で、夜に一度だけ訪ねたことがある。
高齢のご主人が営んでいる店で、何とも言えない素敵な落ち着きがあるのだ。
その際は焼き鳥やおでんをいただいたが、どれも「落ち着いた」味で良かった。
こういう店、好きだなあ。

2016-09-03-13-42-19.jpg

「穴子玉子丼」 970円
「ご飯大盛り」 100円    計1070円也


2016-09-03-13-43-30s.jpg

注文した際に、「穴子を親子丼のように玉子でとじたものですが、
それでよろしいですか」と実に丁寧に確認してくれる。

2016-09-03-13-44-05.jpg

大盛りをお願いすると、なかなか良い具合の盛りになる。
ご飯だけでなく具も大盛りになっているんじゃあないだろうか。

2016-09-03-13-48-29.jpg

穴子のほかには、蒲鉾がアクセントに。
昔はこういう優しい味に興味が持てなかったが、
今は実に美味しいと感じられる。

2016-09-03-13-45-09.jpg

ぬか漬けも味噌汁も美味しい。
心地よい空間で、静かなランチを楽しむことができた。
ごちそうさまでした。

■「美竹
東京都渋谷区代々木5-38-1
  

0 Comments

Leave a comment