「Fish tinola」 MARINA CUCINA ITALIANA (フィリピン・モアルボアル)

IMG_0326s.jpg

モアルボアルでの最後の夜は、なんとイタリアンレストランだ。
でも、食べたのはやっぱりフィリピン料理だったのだ(笑)

IMG_0334.jpg

「MARINA CUCINA ITALIANA」は、セブ島内にいくつも支店がある
イタリア料理店「LA TEGOLA」のモアルボアル支店ようだ。

IMG_0306.jpg

レストランの真ん中にプールがあるぞ。

IMG_0305.jpg

その周囲では宿泊もできるようだ。
このあたりによくある、レストランを兼ねた宿になっている模様。

ここもオーシャンビューが凄いはずなのだが、
この日は既に真っ暗で見えず。

IMG_0322s.jpg

「Fish tinola with rice」 210ペソ
イタリアンレストランなのに、フィリピン料理も20種類ぐらい置いてあるのだ。
こちらは450円強ぐらいかな。

IMG_0311.jpg

地元でよく食べられるタンギーギ(鰆)が入ったスープだ。
これはさすがにご飯にかけるものかどうかよく分からなかったが、
他に皿や器も供されなかったので、やっぱりご飯にかけてみた。

 IMG_0327.jpg

日本の鰆のイメージと全然違う。別物かなあ…
スープそのものは、素材の味を生かしたあっさりテイスト。

IMG_0309s.jpg

「Bam-I」 180ペソ
こちらもフィリピンを代表する麺料理。400円也。

IMG_0332.jpg

焼きそばの麺と、春雨が混じったハイブリッド麺!
「焼きそば+焼きうどん」の姫路ちゃんぽんにも匹敵する
奇天烈料理であるが、これが独特の味で旨いのだ。

IMG_0314.jpg

これはフライドチキン的なもの。
当然だが、ケンタッキーより全然美味しいね。

モアルボアル最後の晩も、レッドホースで心地よく酔った。
  




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts