丼王への道

5400丼超! トップの写真は名丼、珍丼を捕獲する度に差し替えます。

「Chop Suey」 LAST FILLING STATION (フィリピン・モアルボアル)

IMG_0283a.jpg

昼食で訪ねた店。
またしても抜群のオーシャンビューの中で、
チャプスイを堪能した。

IMG_0253.jpg

この日の朝食は、遂にパンが無くなったので、
クラッカーなのである。

同行者の目が腫れ上がっていたので、
トライシクルに乗って薬局に行ったのだが、抗菌薬は無し。
さてどうしたものかと思っていたら、
持参していた目薬が抗菌薬と判明。効いて良かった。

海に入るわけにもいかず、
午前中は、延々と海岸を散策し、
岸辺の生物探索と貝殻拾いを楽しんだ。

IMG_0295s.jpg

昼食に訪れたのはホテルから近いこちらの店。
やはり旅行者向けの宿にもなっている。
さらに、トレッキングやマウンテンバイク、
乗馬や洞窟探検の案内もしているようだ。
しかし、我々の関心は海と食だけなのだよ。

IMG_0262.jpg

海が望める席は、食後に寝そべることもでき、快適。

IMG_0265s.jpg

「Chop Suey」 195ペソ
チャプスイはどの店でも安い。400円強だよ。

IMG_0275.jpg

肉も野菜もたっぷり。

IMG_0286.jpg

絶対、日本の中華丼より好き。

IMG_0287.jpg

この店は、粗挽きの黒胡椒の味が効いているね。

IMG_0280s.jpg

「NOODLE SOUP」
しかし、同行者の食べたラーメン的なものはイマイチ。
出汁が全然とれてなくて、胡椒と醤油の味だけ。
やはりラーメンは日本だね。

IMG_0291.jpg

「FRIED NOODLES」
焼きそばは、例によって大盛り具だくさんでよかったのだが、
麺がふにゃふにゃだったねえ。日本の安い袋麺の焼きそばみたい。

トリップアドバイザーによると、この店はピザは旨いらしいですな。
  

0 Comments

Leave a comment