丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「ドライキーマカレーとポークカレーの2種盛」 カレーの惑星 (東京・下北沢)


2016-08-11-13-26-05s.jpg
下北沢では今月10日から21日まで「激辛フェス」を開催中。
これは行かざるを得ない。
最近できた新しいカレー屋にでも行ってみたところ、
これが評判通りの旨し店だった。

2016-08-11-13-37-54.jpg

激辛フェスといっても、秋のカレーフェスと違って
お酒が中心のイベントなので、昼にやっている店は少ない。

IMG_20160811_133734.jpg

今回の目当てはこちら。
「フジカラー」とあるが、決して写真屋さんではない。

IMG_20160811_133713.jpg

「カレーの惑星」という名の小さな店だ。
「ポニピリカ」や「心」の前に行列ができていたので心配したが、
こちらは大丈夫だった。

2016-08-11-13-28-22.jpg

「ドライキーマカレーとポークカレーの2種盛」 1200円
「夏の薬味SET」 250円             計1450円也 


2016-08-11-13-26-23s.jpg

4種類あるカレーのうち、2種類を相盛りにできる。

2016-08-11-13-26-56.jpg

ドライキーマカレーは辛口。おおおっ!これ旨いぞ!
カルダモンやクミンなどのスパイスと、
香味野菜の風味が口の中いっぱいに広がる。
水気はほどんどなくなっていて、ナッツの歯ごたえもいい。
これはめちゃめちゃ好みだ。

2016-08-11-13-26-35.jpg

ポークカレーは中辛。こちらも悪くないが、
ドライキーマのインパクトが強すぎだったので、
それぞれで食べたほうが良かったかも知れない。

IMG_20160811_132454.jpg

周囲に盛られているピクルスも、普通の味じゃない。
それぞれにしっかりスパイスが効いているのだ。

2016-08-11-13-27-50.jpg

こちらは、夏の薬味セット。
レモン、ヨーグルト、パクチー、胡瓜、トマトを混ぜて、
良き頃合いにカレーに投入せよとのこと。

2016-08-11-13-30-32.jpg

これが想像以上に良かった。どちらのカレーの風味もアップ。
いやいやいやいや、カレー激戦区の下北沢の中でも、
吾輩の中ではかなり上位にランキング。
店を出た後も、いつまでも香りを残しておきたいほどだった。
ちなみに、激辛というほど辛くはないので、苦手な方もご心配なく。

■「カレーの惑星
東京都世田谷区北沢3-34-3 石川荘1F
  

0 Comments

Leave a comment