丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「金のカラアゲ丼」 神座 (東京・渋谷)

2016-08-04-15-52-21s.jpg

北海道から帰ってきたが、ちょいと忙しくてランチタイムを逃し、
チェーン店で遅めの昼丼である。
そしてまたしても、レッツ重ね食い!

2016-08-04-15-53-15.jpg

「金のカラアゲ丼」 390円
「冷たいおいしいラーメン」 780円   計1170円也

期間限定の丼とラーメンである。

2016-08-04-15-53-45.jpg

まずは、吾輩にとってはサラダとしての麺(笑)

2016-08-04-15-53-52.jpg

神座らしく、白菜いっぱい。
キムチがいつもとは違うが、よく考えたらキムチも白菜だ(笑)

2016-08-04-15-54-31.jpg

正直言うと、神座の麺は好きではないのだが、
冷やしにすると、麺がビシッとしまって旨いじゃないか。

2016-08-04-15-52-02.jpg

さて、メインディッシュの丼である。

2016-08-04-15-57-27.jpg

まずまずのジューシーさ。
神座の丼って、ミニ丼というには大きく、
並丼としては小さめという中途半端なサイズだが、
朝丼とかにはいいかもね。

■「どうとんぼり神座 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町29-4
  

0 Comments

Leave a comment