丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「トマト茶漬け」 OCHAWAN (東京・羽田空港)

2016-08-03-08-17-00s.jpg

トマトのお茶漬けという珍しい一品をいただく。
これがなんと、「おふくろの味」であった。
爽やかな本日の朝丼である。

IMG_20160803_083300.jpg

出張で羽田空港。国内線第一ターミナルの端に、
お茶漬けと丼を売りにした新しい店があった。
その名も「OCHAWAN」である。

2016-08-03-08-16-28.jpg

「トマト茶漬け」734円也

2016-08-03-08-17-06s.jpg

朝は茶漬けのみ三種類。
珍しいトマトの茶漬けをチョイス。

2016-08-03-08-17-22.jpg

タップリのトマトに豚肉も。
未知の味かと思いきや、これはよく知っている味だ!

2016-08-03-08-18-07.jpg

うちの母が作るトマトベースの「海賊鍋」。
あれをご飯にかけたものと一緒じやないか。
こんなところでおふくろの味に出会うとは。
唯一違うのが、生姜がアクセントになっているところか。

これでご飯がダマになっていなければ満点だが、
まあお茶漬けだから余り目立たないかな。
ごちそうさま。寝不足だが今日も頑張ろう。

■「OCHAWAN
東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港国内線ターミナル北エリア 3F
  

0 Comments

Leave a comment