丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「鶏肉バジル炒めご飯」 サラスワティ (東京・経堂)

2016-07-30-12-19-29s.jpg

都知事選の期日前投票で経堂へ。
ついでに昼丼を、と探したところ、
多国籍料理店があったので、ここはガパオ飯だ。


IMG_20160730_123228.jpg

6月18日に開店したばかりの「サラスワティ」。
食べログにさえ未だ載っていない多国籍料理店である。
インド系が中心かな。

2016-07-30-12-20-22.jpg

「鶏肉のガパオ炒めご飯 L」 900円也
ガパオ飯ハンターとしては、ここはカレーを無視してガパオ飯だ。

2016-07-30-12-19-40s.jpg

Lサイズで注文したためか、鶏ひき肉がたっぷり。オーソドックスで旨い。
惜しむらくは、フライドエッグにトロトロ感が無かったこもとと、
ご飯が普通の日本の米だったこと。
まあ炊き具合が悪くなかったし、皿にパンパンに盛ってくれているので
長粒種でなくても文句なし。

2016-07-30-12-24-28.jpg

卓上の唐辛子をたっぷりかければ、さらに旨さアップ。
タイ料理専門店じゃないと、これぐらいが限界なんだろうが、十分堪能した。
ランチタイムは、ドリンクバー付きである。

■「ダイニングバー サラスワティ 経堂店
東京都世田谷区経堂2-3-9
  

0 Comments

Leave a comment