丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「ちらし寿司」 鮨◯✕ (東京・渋谷)

2016-07-20-13-12-57s.jpg

東京に戻って、何はともあれまず昼丼。
シックな寿司屋でちらしをいただいた。


IMG_20160720_132033.jpg

「鮨◯✕(まるばつ)」は、カウンターと
小上がり二席のみの小さな店。
キリッとした雰囲気がいい。

2016-07-20-13-09-29.jpg

「ちらし寿司 大盛り」1500円也
ちらしを注文したところ、
予想外のセパレートタイプ。
高級な寿司店ってたまにこれをやるんだよね。
あちゃー。

2016-07-20-13-10-20.jpg

このままタラコご飯として食べてもいいが、
折角のちらしだしなあ。

2016-07-20-13-09-43.jpg

それにしても、旨そうなネタである。
これは楽しまなければ損だ。

2016-07-20-13-13-36.jpg

という訳で、なるべく元の盛り付けを反映してオンザライス。
なかなかに美しくなったと思うがどうだろう。

2016-07-20-12-52-50.jpg

冷たい茶碗蒸しも夏らしくていい。
味噌汁はあら汁だった。

店主の意向に沿えているかどうかは不明だが、
ちらし寿司を堪能できた。
セパレートで供されても挫けない、
それこそが丼王への道なのである。

■「鮨◯✕
東京都渋谷区円山町1-18 峯ビル1F
  

0 Comments

Leave a comment