丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「かれー丼」 川福 (仙台市)

2016-07-20-00-47-05s.jpg

国分町での〆といえば、うどんの川福だ。
よせばいいのに、うどんに飽き足らず、
丼も食べてしまうわけだ。後悔先に立たず。

IMG_20160720_011525.jpg

そう言えば前回の仙台訪問時も
締めはこちらだったか。

2016-07-20-00-39-43.jpg

「かれー」 980円也
店内に漂うこちらの香りに惹かれて注文。

2016-07-20-00-40-15.jpg

出汁の効いたカレーと
包丁切りのうどんだけで十分なはずなのに、ご飯を注文してしまった。
ご飯の量に比して器が大きい、つまりは
「うどんの汁をかけて丼にし給え」というメッセージに他ならない。

2016-07-20-00-47-12.jpg

ならばと、うどんだけ食べ、残りの汁と具は全て丼側に投入。
素晴らしき和風のカレー丼となった。
これがイケてないはずもない。

午前一時に後先も考えず丼&うどんを食べてしまう、
それこそが丼王への道なのである。

■「川福
宮城県仙台市青葉区国分町2-5-15
  

0 Comments

Leave a comment