「茶巾入りちらしずし」 名古屋駅

IMG_20160719_084945.jpg

三連休を過ごした岐阜から、一気に仙台へ出張!
新幹線での長い行程を紛らわすために、朝丼は久々の駅弁だ。

2016-07-19-08-15-58.jpg

「茶巾入りちらしずし」 626円也
名古屋駅で購入したが、大阪「柿千」の駅弁である。
お茶のペットボトルと一緒に買ったら777円に。
店のお姉様から「ラッキーセブン!
ラッキーな一日になりますよ!」と励まされてしまった。
吾輩、パチンコはしないし、
占いも信じないが、悪い気はしない。

2016-07-19-08-17-36s.jpg

デーンと茶巾ずしが真ん中に埋め込まれている。
これは珍しいね。

2016-07-19-08-20-45.jpg

朝丼にふさわしいさっぱりした味。
以前なら味噌カツや松阪牛を選んだろうが、
最近はこういうほうがいい。

丼をめぐるちょっとしたエピソードに歓びを感じる、
それもまた、丼王への道なのである(笑)
  

Tags  和食 和食/ちらし寿司

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts