「かき揚げ丼」 東京都庁職員食堂 (東京・新宿)

IMG_20160630_133458s.jpg

都庁に用事があったので、
昼丼は我ら都民も利用できる職員食堂へ。



IMG_20160630_134401.jpg

国の省庁の食堂はほぼ制覇しているが、
東京都庁の食堂は初めて訪問。
眺めのいい32階にある。

IMG_20160630_133404.jpg

「かき揚げ丼」 250円
「大江戸そば」 570円   計820円


IMG_20160630_133449s.jpg

ミニ丼ながら、かき揚げ自体はノーマル丼サイズで食べ応えあり。
江戸前なら天麩羅だろ、と思って注文したが海鮮なしの野菜天。
でも、これで250円なら富士そばを凌駕している。

IMG_20160630_133411.jpg

「大江戸そば」は、都庁に来たんだから、
東京っぽい名前のメニューも注文しようと思って(笑)

IMG_20160630_133550.jpg

とろろが付いてくるのは嬉しい。
とろろご飯はそんなに好きじゃないのだが、
とろろ蕎麦は好物なのだ。

IMG_20160630_133744.jpg

平打ち乱切りのそば。富士そばと較べても遜色ない(笑)

■「東京都庁職員食堂
東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁 第1本庁舎 32F
   

Tags  天丼 天丼/かき揚げ丼 公共食堂の丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts