丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「海鮮キムチ重」 水瓶屋 (東京・北青山)

IMG_20160625_130205s.jpg

一見すると、ただの昔話盛りご飯。
しかしその実態は、具とご飯が逆転した
世にも珍しい奇天烈丼であった。




IMG_20160625_125555.jpg

店もまた、何だか業態不明の「水瓶屋」である。
食べログには寿司店とあるが、そうはみえないんだが。

IMG_20160625_130042.jpg

「海鮮キムチ重」 1000円

IMG_20160625_130118s.jpg

こんもりと盛られたご飯。
どうやって食べるんだ、これ。

IMG_20160625_130214s.jpg

下の方を覗くと、具が押しつぶされているのが分かる。

IMG_20160625_130248s.jpg

ご飯を少々食べて、取り出そう。
ばらちらしの様な細切れの刺し身と、
キムチ、オクラを和えたものだ。

IMG_20160625_130423.jpg

このままでは食べられないので、
二郎系ラーメンのように天地返し。

IMG_20160625_130735s.jpg

程良く混ざると、これが旨いの!
キムチの辛味酸味と、オクラのネバネバが素敵なハーモニー。

他の客の多くはキムチの代わりに納豆が入ったものを注文していた。
それもまた旨そうだ。
妙な店の変な丼だったが、妙に美味かった。
再訪してもいいかもね。

■「水瓶屋
東京都港区北青山2-9-17
  

0 Comments

Leave a comment