「チビカバ丼」 世界の龍ちゃんよしき坊 (東京・代田橋)

IMG_20160611_125446s.jpg

謎の商店街にある世界的な店で、本日の昼丼をいただく。
う~ん、これが暴力的にウマいという世界の味か(笑)

IMG_20160611_130052.jpg

世田谷代田駅から代田橋の方へ。
30分ほど歩いて見つけたのが、
「小さな沖縄タウン」の中の謎の市場。
これでも開いているのだ。

IMG_20160611_125847.jpg

市場の中にあるのが、ラーメン店「世界の龍ちゃんよしき坊」である。
世界だよ世界。「暴力的にウマい」などの大層な惹句が並ぶ。

IMG_20160611_124830.jpg

「ブラックマジック担々麺」 850円
ではまず、その旨いという担々麺を前菜に。

IMG_20160611_124938.jpg

胡麻の濃厚スープ。挽肉が入っていないところなど独特。
普通は殆ど辛さがないというので、辛くしてもらった。
それでも、ベースがとてもマイルドなので食べやすい。

IMG_20160611_125057.jpg

店主から花椒をかけることを勧められる。
左の粉山椒は、チビカバ丼用のもの。
花椒を合わせると、ぐっと良くなるのだ。

IMG_20160611_125018.jpg

麺は縮れで軟らかめ。
これで細いバリカタストレートだったら、個人的には最高なんだが。

IMG_20160611_125400s.jpg

「チビカバ丼」 300円


勿論、チビの河馬ではない。
チャーシューをバーナーで炙り、蒲焼きのタレで仕上げた丼なのだ。

IMG_20160611_125518.jpg

汁を一滴も残さず食べ、店を出ると妙な張り紙が。
…って、いい加減にしなさい。

■「世界の龍ちゃんよしき坊
東京都杉並区和泉1-3-15
  

Tags  豚肉の丼 豚肉の丼/チャーシュー

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts