丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「ガパオ風パクライス」 チャオパクチー (東京・下北沢)

IMG_20160528_125057s.jpg

何だかとてもガパオ飯が食べたい気分で下北沢。
でも、ガパオの代わりにパクチーを使ったという
珍しい一品を見つけたので捕獲してきた。

IMG_20160528_130321.jpg

下北沢に来たのは久しぶり。
その間にも店が変わったり、営業形態を変えたりしている。
こちらの「チャオ・パクチー」も以前は見かけなかった店だ。

IMG_20160528_124819s.jpg

「ガパオ風パクライス」 950円
「ご飯大盛り」 50円          計 1000円也


IMG_20160528_124844s.jpg

スタイルはガパオ飯だが、あくまでこれは「パクライス」。

IMG_20160528_124910s.jpg

ガパオ炒めっぽいがそうではない。

IMG_20160528_125108s.jpg

バジルの代わりにパクチーが山盛り。
パクチーの大盛りは無料である。

IMG_20160528_124935s.jpg

フライドエッグはフワッとした独特の食感。

IMG_20160528_125622s.jpg

これは混ぜて食べるしかあるまい。
ドーム状のご飯は、崩してみると思ったより量があり、混ぜるのに一苦労。
しかし、その苦労を補って余りある美味しさだ。
以前食べたパクチーライスに通じるものがあるね。

■「チャオ・パクチー
東京都世田谷区北沢2-6-6 澤田ビルB1F
  

0 Comments

Leave a comment