「伝説のすた丼まぶし」 伝説のすた丼屋 (東京・渋谷)

IMG_20160521_125512s.jpg

すた丼屋の夏季限定メニューである。
持ち帰り不可とのことなので、店で試してみたところ、
吾輩のような猫舌にはうってつけの丼であった。

9ae555ffb872b8e384500ed411d6afd6-724x1024.jpg

公式HPより転載。別名「野郎の肉茶づけ」である。
別名じゃなくて、そっちを正式名称にすればいいのに。

IMG_20160521_125121.jpg

「伝説のすた丼まぶし」 850円
「肉増し」 200円            計 1050円也

すき家が最初だった、「まぶし」メニュー、
遂にすた丼屋もやることにしたのか、というのが最初の感想。

IMG_20160521_125134.jpg

ベースは普通のすた丼。
牛丼とは違うので、これはちょっと違ったテイストになるだろうと期待。

IMG_20160521_125129.jpg

薬味を載せたり、出汁をかけたりして、色々な味を楽しめというが…

IMG_20160521_125507s.jpg

そんな面倒くさいことはしない。最初から全載せ完成状態だ。
しかし、見て判ると思うが、他の店と違って
出汁が少ないのでお茶漬けとか雑炊風にはならないのだ。

IMG_20160521_125556.jpg

この出汁が熱々でも冷たくもなく、「ぬるい」というのも
他の店とは違うアプローチ。これは意図したものなのだろうか。

IMG_20160521_125751.jpg

でも、猫舌にはそれがいい。しまりのない丼だが、
そのキッチュな感じがB級感を増していていい。
吾輩のような者には、こんなものがお似合いだ。フッ

■「伝説のすた丼屋 渋谷宇多川店
東京都渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビル
  

Tags  スタミナ丼 豚肉の丼 豚肉の丼/その他

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts