丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「イカゲソガパオライス」 PIRABKAO (東京・池袋)

IMG_20160514_205314s.jpg

仕事を終えると、代々木公園でタイフェスをやっているではないか。
終了間際に滑り込み、イカのゲソのガパオ飯という珍しい一品を捕獲。
今宵の晩酌丼とした。

IMG_20160515_121844.jpg

今年も大盛況のタイフェス。
昼間に会場に行くと、どの店も行列なので
待つのが嫌いな吾輩は避けているのだが、
終了間際だと、並ばずに購入できるのだ。

IMG_9801.jpg

池袋に店がある「ピラブカウ」の出店である。
どこの店もガパオやトムヤムクンといった定番が多いが、
こちらはちょっと変わったメニューを出していた。

IMG_20160514_205455s.jpg

「イカゲソガパオライス目玉焼きのせ」 600円 
「ガイトートムヤム」 400円     計 1000円也

唐揚げは別の店で購入。

IMG_20160514_205344s.jpg

イカゲソのガパオ飯というのは初めてだ。

IMG_20160514_205401.jpg

バジルと唐辛子でしっかりスパイシー。これは旨いよ。

IMG_20160514_205405.jpg

ビールが進むね。

IMG_9804.jpg

唐揚げを買ったのはこちらの「バーンリムパー」。
新宿の店かな?

IMG_20160514_205416.jpg

トムヤム風味のから揚げである。
肉は硬めだが、こちらもとにかくスパイシーで良し。

■「PIRABKAO 池袋店
東京都豊島区池袋2-48-4
  

0 Comments

Leave a comment