「和牛ローストビーフ丼」 ローストビーフ大野 (東京・渋谷)

IMG_20160515_124417ss.jpg

最近、流行のローストビーフ盛り上げ系の丼である。
生の肉の旨味を楽しむ一品であった。

IMG_20160515_125445.jpg

「ローストビーフ大野」は、都内に4店舗を展開中。
道玄坂にも最近出店した。

IMG_20160515_124325s.jpg

「和牛のローストビーフ丼定食」 1620円也

IMG_20160515_124358s.jpg

メニューは二種類。和牛のローストビーフの丼と、
そうでないローストビーフの丼である。
和牛はちょっと高いが、ようやく昼丼を外で食べられるようになったし、
これは行くしかあるまい。ご飯の大盛りは無料。

IMG_20160515_124755.jpg

富士山のようにそそり立つローストビーフの山。

IMG_20160515_124502s.jpg

山頂には卵黄が陣取り、溶岩のように白いソースが流れる。

IMG_20160515_124826.jpg

実は平たい器で、その上にご飯を盛り上げてあるのだ。
ローストビーフはそのご飯の山の表面に貼り付けるように盛ってある。

IMG_20160515_125007.jpg

とはいえ、決して少ないわけではない。
薄いとはいえ、それなりの量。
いや、この薄さが生肉の独特の食感を引き立てるのだ。
それにしても、ローストしてあるとは思えない生肉感だ。

IMG_20160515_124331.jpg

クリームチーズと西洋山葵がついていて、
途中で味を変えながら楽しむ。

IMG_20160515_124338.jpg

スープは、牛タンや韓国料理の定食についてくるような
テールスープであった。

確かに、吾輩がこれまでに蒐集してきたローストビーフ丼とは
ひと味違う感じで面白い。
ただ、ほぼ生肉+ご飯に違和感を持つ方もいるだろう。
このブーム、いつまで続くのだろうか。

■「ローストビーフ大野 渋谷道玄坂店
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館 B1F
  

Tags  牛肉の丼 牛肉の丼/ローストビーフ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts