丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「海老かつ丼」 箱根そば (東京・代々木上原)

IMG_20160514_093525ss.jpg

熊本地震の発生から一ヶ月。きょうも微力を尽くして仕事をしよう。
で、朝からしっかり食べておこうと店丼なのだが、
これが、何とも言えず不思議な味であった。



IMG_20160514_094005.jpg

本来は蕎麦とセットなのだろうが、
単品でも注文できる期間限定丼である。

IMG_20160514_093509s.jpg

「海老かつ丼」 360円也
ミニ丼と標準的な丼との、中間的な量なのである。

IMG_20160514_093556s.jpg

小さな海老と魚のすり身のようなものが入ったカツ。
そこに、海老に合わせてか、バジルソースがたっぷりかかっている…

IMG_20160514_093604.jpg

…っておい、醤油ベースの味付けの玉子とじと、
バジルソースが合うと思っているのかい。完全なるミスマッチだ。
ぬああん、これはどう味わえばいいんだ。

IMG_20160514_093628.jpg

と、懊悩しているうちに、なんとなく食べ終わってしまった。
いやはや、不可思議な体験であった。

■「名代 箱根そば アコルデ代々木上原店
東京都渋谷区西原3-8-5 アコルデ代々木上原 1F

0 Comments

Leave a comment