「洋食やのまかないライス」 三代目たいめいけん (東京・渋谷)

IMG_20160505_123341.jpg

日本橋の「たいめいけん」には未だ行ったことがないが、
最近ではあちこちのデパ地下やエキナカに出店しているので、
そちらで味わうことができる。
弁当生活の吾輩は、出勤前にデパ地下で購入
だ。

IMG_20160505_100553.jpg

渋谷駅下の東急フードショーの中にも、数か月前から出店している。

IMG_20160505_122537.jpg

「洋食やのまかないライス」 980円也

IMG_20160505_123358s.jpg

「まかない」に牛肉のメンチカツを食べるというのか、たいめいけんは。

IMG_20160505_123427.jpg

付属のデミグラスソースで食べるメンチは、おいしいとは思うが、
斜め切りはやめてくれないだろうか。
十分な厚みがあるのだから、
無理に断面を広く見せようなんて思わなくていいだろうに。
これだと食感も悪くなる。
メンチカツを食べているという気分が湧かないのだ。

IMG_20160505_123451.jpg

スクランブルエッグの下には、ハムの入ったバターライス。
バターライスというところがいいね。

■「洋食や三代目たいめいけん 東急フードショー店
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急フードショー内
  

Tags  かつ丼 かつ丼/メンチカツ丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts