丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「タマゴと海老のイースター丼」 ワイズマート (東京・梅ヶ丘)

IMG_20160331_225309c.jpg

クリスマスやハロウィンと違って、
日本に根付いていない「イースター」を
商機に結びつけようという動きがあるようだ。
スーパーにはこんな丼も出現していた。

IMG_20160331_225041c.jpg

「タマゴと海老のイースター丼」 518円 → 259円也
セパレートタイプ。

IMG_20160331_225104c.jpg

海老の上に、海老を載っけろということか。

IMG_20160331_225413c.jpg

ハロウィンと違って、イースターに魅力は感じない。
吾輩にとってハロウィンは、
大好きな「ロッキーホラーショー」が
川崎で上映される素敵な日である。
もう20年にもなるのかな。
  
IMG_20160331_225344c.jpg

「イースターエッグ」にちなんで玉子の丼なのか。
でも、この半分になった玉子は純粋な茹で卵ではなく、
人工的に白身と黄身らしきものを作ったような味と食感。

IMG_20160331_225335c.jpg

たまごサンドに入っているような
玉子のマヨ和えの方は海老に合ってたんだけどね。
それなりにいい酒の肴に。
  

0 Comments

Leave a comment