丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「鶏の醤油煮込み味玉のっけ丼」 たくあん (東京・下北沢)

IMG_8458 (2)

下北沢には数少ない「食堂」を前面に出した店。
丁寧な作りのおばんざいに、ボリュームもたっぷり。
満足の丼であった。

IMG_8471 (2)

下北沢には数少ない、落ち着いた雰囲気の食堂である。
こういう店がいいのだよ。女性二人で切り盛りしているようだ。

IMG_8449 (2)

「鶏の醤油煮込み味玉のっけ丼」 950円
「マカロニサラダ」 200円             計 1150円也


IMG_8451 (2)

鶏肉版の魯肉飯なのである。
ご飯の大盛り無料なのだが、本当に盛り盛りにしてくれた。

IMG_8464 (2)

大きな鶏肉がゴロゴロ。
白髪葱と玉子、大根という組み合わせもいい。

IMG_8468 (2)

優しい風味の醤油だれも十分旨いのだが、
好みでかけてと、五香粉を勧められる。
人によって好みがあるから、と八角は使っていないとのこと。
吾輩は、こちらが好みですな。
ああ、お酒が欲しくなる味だなあ。

IMG_8462 (2)

サラダはついているのだが、
こういう雰囲気の店のものは、きっと美味しいに違いないと、
マカロニサラダも注文してしまった。
予想通りの味。あああ、酒、いやビールが欲しいなあ。
よほど注文しようかと思ったが、
緊急出動に備えて、昼は呑まない主義なのだ。

夜も訪問してみたい店であった。

■「たくあん
東京都世田谷区代沢5-30-3 川上ビル1F
  

0 Comments

Leave a comment