丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「天辛丼」 らーめん天辛 (東京・渋谷)

IMG_6846 (2)

渋谷に新たにできた激辛ラーメン店。
辛いオリジナル丼もあるというので、確保してきたのである。

IMG_6858 (2)

ラーメン店ばかりが入るビルの3階にある。
何やら気合が入っているぞ。

IMG_6856 (2)

店頭にも唐辛子がぶら下がっている。

IMG_6836 (2)

「天辛丼」 650円
「大盛」 100円       計 750円也

ラーメンだけでなく、こちらの丼も売り。
挽肉を使ったオリジナル丼であった。

IMG_6837 (2)

自家製唐辛子油と辛肉醤を使った辛い丼なのである。
「もっと辛くできますか?」と尋ねたところ、可能であった。

IMG_6849 (2)

痺れ系はあまり効いておらず、
ストレートな唐辛子の辛さが売りのようだ。

IMG_6855 (2)

卵黄を絡めて食べる。
きっと、いくらか増せば、激辛にもしてもらえるだろう。

IMG_6851 (2)

かき卵のスープが付いてくるのだが、
これはちょっとしょっぱかったかな。
最近、薄味が好きなんでね。

IMG_6823 (2)

「パクチー水餃子」 380円也

IMG_6831 (2)

丼だけじゃ寂しいと、こちらも。

IMG_6833 (2)

つるんとした食感。何個でも食べられそうだね。
夜は呑み使いもできそうな店であった。

■「らーめん天辛
東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング 3F
  

0 Comments

Leave a comment