「中おち丼W」 鮪小屋本店 (名古屋市)

IMG_6465 (3)

名古屋で人気の鮪専門店。
中でも人気なのが、こちらの「Wで大盛り」だ。
マンガ飯状態のご飯の上に、大きな切り身。
評判通りの盛りが素敵だった。

IMG_6448 (2)

「鮪小屋本店」は、エスカ店やサンロード店など、
名古屋駅周辺に複数展開。
エスカ店もいつも行列になっているが、
この日は前に1組だけだったので、暫し待って入店。

IMG_6457 (2)

「中おち丼W」 1310円
「大盛」 100円      計 1410円也


IMG_6470 (2)

どうだい、この盛りの良さ。

IMG_6506 (2)

横から見ると、ご飯がこんもり。

IMG_6485 (2)

こちらから見ると、ご飯の盛りの良さがさらによく判る。

IMG_6497 (2)

中トロの切り身も大きい。
口いっぱいで、ご飯が入らないほど。

IMG_6517 (2)

食べ進めると、ご飯の中からまた中トロが。
これが「W」なのである。タレカツ丼みたいだね。
IMG_6519 (2)


野菜が全くないので、卓上の浅漬けで補給。

こういう丼では、
具とご飯の量がアンバランスだったりするのだが、
こちらはそんな心配なし。どちらもたっぷりだ。
いやはや、満足な丼であった。

■「鮪小屋本店 エスカ店
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
  

Tags  魚介の丼 魚介の丼/鮪

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts