「上味噌かつ丼」 とんかつ工房 (東京・代々木八幡)

IMG_6068 (2)

小田急グループが沿線に展開しているとんかつ店が、
代々木八幡にも店を出した。
この日は昼前からの勤務だったので、
昼丼を買って出社することに。

IMG_6059 (2)

「とんかつ工房」である。
代々木上原と町田に続いて3軒目だ。
要するに「かつや」のような
とんかつファストフード店である。

IMG_6072 (2)

「上味噌かつ丼」 800円也
卵とじやソースカツでも良かったんだが、
日曜勤務のストレスを紛らわそうと、
一番高価な味噌かつ丼に。

IMG_6075 (2)

「上」といってもカツが特段厚かったり
肉質が特別良かったりするわけではなく、
量が増えるだけのようだ。
どちらかというと薄め。

IMG_6080 (2)

甘い味噌に合わせるため、
からしをもらっていってかける。
こうすることで、ちょうどいいバランスに。


ただ、テイクアウトをしたら16分もかかった。
このあたりが「かつや」との大きな違いかな。

■「とんかつ工房 代々木八幡店
東京都渋谷区富ヶ谷1-53-4 リコービル1階
  

Tags  かつ丼 かつ丼/味噌かつ丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts